矢印 レシピ付き!選んで楽しいキッチンツール&食卓を彩る食器

食のコラム

<<前の10件  1  2

地域を食そう!四万十の取り組み

四万十紅茶
知県は関東から見て北海道や九州よりも近いのになぜかもっと遠くにある場所に感じていました。飛行機の旅は距離がないともったいない気がして、かといって電車で行くとなると・・・。ね、遠いんですよ。
今回、連休で特典航空券がとれるところを探しての松山往復!
松山空港からレンタカーを借りて高知県を南下し、宿毛から沖の島、そして四万十、宇和島経由で松山に戻るというルートで初の高知県散策。
島、そして最後の清流と呼ばれる四万十川見たさに行った高知でしたが、清流よりも印象に残ったのは地域活性への取り組みでした。


シェフの気まぐれスープ

シェフの気まぐれスープかつてパキスタンのフンザは、夏になると暑さから逃げるかのように日本人長期旅行者や学生などがわーーっとたむろしていた。フンザはそれほど重装備でなくても氷河トレッキングに出れるので、宿で出会った旅人と連れだってトレッキングをしたり、中には何となくギルギットとフンザを行き来してみたりと、旅のスタイルは様々でした。
ギルギットでは日本人女性が経営する宿が彼らの根城でしたが、フンザではいくつかの宿に分散していました。そんな中にあるコシオサンゲストハウスは、誰もがその食事を絶賛していた。


<<前の10件  1  2